« 彼岸花の葉 | トップページ | 鍋物 »

2005年12月17日 (土)

羽子板市

hagoitaiti1 hagoitaiti2 今日は友人と浅草の羽子板市に行ってきました。初日のお昼でしたが、もうかなり人が出ていました。昼のローカルニュースで紹介されていたと家人が言っていました。夜はもっと混むそうです。

hagoitaiti3 hagoitaiti4 何軒あったのでしょうか。1軒1軒顔も微妙に違っていてパチパチと写真に撮ったものの結局買いませんでした。写真のは朝青龍など相撲の羽子板です。長さが20数センチのが4000円で、昔ついた羽子板の大きさのが2万円からで、さらに大きなのが50万円とかそれ以上といことでした。誰か買った人がいると手拍子をかけているのが面白い。

で、買ってきたのが羽根(600円)と小判型煎餅風のかりんとうでした。まあ、生まれて初めてだったので満足満足。浅草は欧米人が多いのが都内で1位だそうで、そういえば、今日もたくさん見かけました。karinntou  hagoitaiti6

|

« 彼岸花の葉 | トップページ | 鍋物 »

コメント

浅草に行ったのですか いい町でしょう
混んだお店を買わずに眺めるのが好きです
昔の仲間との新年会の待ち合わせが雷門です 一日中飲食し最後はカラオケでお開きパターンです
もう20年以上も続いています 仕事で浅草担当もしてましたのでふるさと感があります

投稿: T.O | 2005年12月17日 (土) 21:30

東京は修学旅行以来一度も行ったことないんです。
で、行きたい場所ナンバー1は浅草!
こういう市、冷やかして歩きたいですね~
このかりんとう、面白いですね。
小判型煎餅風ですか。。。味はやっぱりかりんとうですよね?

投稿: ちょびママ | 2005年12月17日 (土) 23:31

羽子板市、今朝ニュースで紹介されているのを見ました。
4~5000円から50万円くらいまであって、2~3万円のものが
いちばんよく売れると言ってました。
一瞬しか写らなかったのですが、人気沸騰中?のハードゲイの
羽子板もありました。ちゃんと腰を動かしていたのでびっくり!

浅草は一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは人形焼きと
おこしばかり目に付きました。
こんなおもしろいかりんとうもあるんですね。

投稿: ポージィ | 2005年12月17日 (土) 23:51

T.Oさまへ
浅草担当だったのですか。
では相当詳しいですね。
昨日は千束まで足を伸ばしてオレンジチョコレートを買おうとしたら予約だけでだめでした。この千束が昔吉原みたいなところだったので、友人が親に足を踏み入れるなといわれたところだそうです。
新年会楽しんできてください。

投稿: tona | 2005年12月18日 (日) 08:26

ちょびママさんへ
浅草が行きたい場所ナンバー1とのこと、
外国の方もそうだそうですから頷けます。
昔の日本がたくさん詰まっているという感じです。
お店の人もちゃきちゃきの江戸っ子で、とても歯切れがいいです。
次はほおずき市でも如何でしょうか。

かりんとうそのものの味でした。

投稿: tona | 2005年12月18日 (日) 08:34

ポージィさんへ
私が歩いている間に、しゃんしゃんしゃんが3回聞こえました。高いのが売れたようです。
あれ、ハードゲイの羽子板が腰を動かしていた・・何処にあったのでしょう。気がつきませんでした。
人形焼きにも目がいったのですが、今回はかりんとう。平べったいので普通のより噛み応えがありませんでしたよ。

投稿: tona | 2005年12月18日 (日) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146506/7665803

この記事へのトラックバック一覧です: 羽子板市:

« 彼岸花の葉 | トップページ | 鍋物 »