« 鈴木遥著『ミドリさんとカラクリ屋敷』 | トップページ | 伊勢・南紀めぐり(1) »

2012年4月24日 (火)

買わなくてよかった!

この頃ちょっとした坂でも、荷物が重い時は平らでも、自転車を漕ぐのが苦しくなってきました。
近所の方が急坂を電動アシスト自転車でぐいぐい上っていくのを羨ましく眺めていて、10万円前後するけれど買いたいと思うようになってきました。
ところがテレビで電動アシスト自転車は特に高齢者には危険と報道していました。
私のように、ケンケン乗りしか出来ない人は、ケンケンで 力が入っていきなり暴走するそうで、高齢者にはとても危険だそうだ。
またまた怪我をする所でした。買わなくてよかった。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

神奈川県で1番北にある山「生藤山」990mに21日(土)に行ってきました。あいにくの曇りで霧がかかるという天気。山もやっと花が咲きだして見ながらの登山が楽しい。

Photo
              ↓一面のペンペングサには恐れ入りました
Photo_2
Photo_9 
               ↓エイザンスミレがたくさん咲いていた
Photo_3
↓里山は桜が満開だったけれども桜で有名なこの山はまだかなり蕾が固かったが、キブシが咲いていて、里より随分遅れている。
Photo_4
              ↓羽子板遊びの羽根のクロモジ、新芽と花
Photo_5
   ↓三国山960mは東京都、神奈川県、山梨県の県境でこの名が付いた。
Photo_7 Photo_8
Photo_10
                 ↓下山途中に又桜が見られた
Photo_11
                   ↓ヒトリシズカ(センリョウ科)
Photo_12
                     ↓カキドオシ(シソ科)
Photo_13
                    ↓キランソウ(シソ科)
Photo_14
                        ↓スミレ
Photo_15
                ↓カジイチゴ(バラ科キイチゴ属)か
Photo_16
                  ↓シロヤブケマン(ケシ科)

Photo_17
                   ↓ミヤマキケマン(ケシ科)
Photo_18

明日から伊勢、南紀伊を見てきます。

|

« 鈴木遥著『ミドリさんとカラクリ屋敷』 | トップページ | 伊勢・南紀めぐり(1) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146506/54550425

この記事へのトラックバック一覧です: 買わなくてよかった!:

« 鈴木遥著『ミドリさんとカラクリ屋敷』 | トップページ | 伊勢・南紀めぐり(1) »