« トキのはく製 | トップページ | 房総保田水仙ロードと鋸山(2) »

2015年1月28日 (水)

房総保田水仙ロードと鋸山(1)

昨日は雨も上がった房総保田の水仙と鋸山日本寺の大仏を見てきました。

保田(鋸南町)は、越前岬と淡路島と並ぶ三大水仙の里で、年間800万本も出荷されているのだそうです。
往復3.5㎞ある水仙ロードには水仙畑が広がっていて、所によってはとても甘い良い香りに包まれていました。手入れがとても大変そうですが、入場料もなしで思い切り鑑賞させて貰いました。435x290
435x290_2
435x290_3
435x290_4
290x435
435x290_5
Photo
一番高いところからは中央に富士山が見えました。写真でははっきりしないのですが。千葉県から見たのは初めてです。6_435x290
435x290_6
290x435_2
   お礼に野菜でも買わないと・・・紅大根と菜の花と人参を買ってきました11_435x290


|

« トキのはく製 | トップページ | 房総保田水仙ロードと鋸山(2) »

コメント

 この保田の水仙ロードは行ったことがありませんでした。
 房総では、今頃はあちこちでさらに春の気配が感じられていることでしょうね。
 日本寺、この前わたしが行ったのは暑い頃だったこともあり、地獄のぞきや観音様までは登りませんでした。
 美しい写真を懐かしく拝見させていただきました。

投稿: Nora | 2015年2月15日 (日) 16:41

★Noraさま

大変遅くなりましてすみません。
先ほど帰ってまいりました。

Noraさんの所で日本一大きな大仏を拝見して、やっと見ることが出来ました。
随分階段がありましたが、涼しい季節でしたから汗もかかずに登れました。
房総も今頃はお花満開でしょうね。
ありがとうございました。

投稿: tona | 2015年2月24日 (火) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146506/61048794

この記事へのトラックバック一覧です: 房総保田水仙ロードと鋸山(1):

« トキのはく製 | トップページ | 房総保田水仙ロードと鋸山(2) »